人が育つ組織について考える機会
他府県でご活躍されている薬剤師の先生にお越しいただき、お話を伺う機会がありました。
地域や職種は異なりますが、今回特に印象に残ったのは「人が育つ組織づくりの一環でのWell-being」についてのお話でした。
職員が安心して、それぞれの力を発揮できる環境をどのようにつくるか。開院したばかりの私たちにとっては、まだまだ学ぶことばかりです。
患者様やご家族により良い医療をお届けするためには、“成長し続けられる環境” の中、 “スタッフ同士が支え合える” 組織であることが大切だと感じています。
今回の気付きを、少しずつ日々の診療や組織づくりに活かしていきたいと思います。
0コメント